この日曜は、、、、

 倉橋、江田島、能美、沖美を巡りました。

軽くて楽しめるコースなので、この季節の”お散歩コース”が一つ増えましたね。

能美の「にしむら庵」の ”かき天うどん” は圧巻。 

今回食したのは ”カキ天定食、、、、” 見た目はシンプルですが満足度MAX

 

前にも言いましたが「ミシュランに掲載、、、なんぼのもんじゃい、、、」と思ってましたが、、、、、

たぶん選りすぐりであろう、超大粒の牡蠣。 

察するに、絶妙なレシピで牡蠣の旨さを引き出し、嫌な生臭さ部分はきっちり排除。 

牡蠣には珍しくもある 天婦羅。 そうフライではありません。 

まあ生モノは個体差があるにせよ、今回も前回も、これまで色々食してきた、牡蠣料理の中でも ”生涯一” の味わいでした。 

 

f:id:tant2jp:20191218130035j:plain

カキ天定食はカキは別皿。 シンプルな定食ですがこれで充分