2月9日日曜日は、、、、

f:id:tant2jp:20200211185131j:plain


けっこう風があり寒かったので、10時に出発し、2時前には帰ってきています。

交通量がほぼ零の下蒲刈、上蒲刈、豊島、大崎下島をぐるぐるっと回り、

大崎下島にあるJAゆたかで、激安の柑橘を仕入れました。

お祭り?農機具の商談会?をやってて島民で賑やかでしたね。

 

県民の浜まで帰ってきて、ちょい向こうの、「恵の丘」でお昼。 

テラス席なら待ち時間が短いと言うので、外で食べる事に。 

冷たい風の吹きっさらし、、、、

バイク乗りが、風が冷たい寒いと言う事ぐらいで、ひるんじゃいけませんが、椅子に座っている時の風はマジで答えますね。

 

美味しいおかずが食べ放題の、日替わり定食¥1,100を選択すると、この日は豪快なブリの頭のアラ炊きがメインディシュ。

ビュッフェスタイルで並ぶ物は、どちらかと言えば日常の家庭料理ですが、どれも丁度良い美味しい味付けなので、いつの間にか満足感と供に、お腹が一杯になっていました。 

人気が有り過ぎでお客が多く、待ち時間が少々。 まあ12時ちょうどぐらいに行ったのが悪かったのですが、1時を過ぎて行けばたぶん空いています。

 

それでも小高い丘にある、ここからの海は素晴らしく眺めも良く、時々お昼を喰らいに行くのもありだなと思いました。