緊急事態解除、、、まずはじっと我慢していた「鳥の巣」へ

 

f:id:tant2jp:20200517104229j:plain

この春、新店舗へ移動リニューアルされ、パワーUPした「鳥の巣」さんを、ようやく来訪。

 

広く、大きく、綺麗になって、個室になっているので、3蜜の点からも安心です。

 

f:id:tant2jp:20200517104256j:plain

呉の呑み助のソウルフード、「鳥皮の味噌煮」

 

 こてこての味噌煮が一般的ですが、ここのはさわやか系です。

 呉ではこれを喰ってからでないと、飲み会は始まりません。

 

f:id:tant2jp:20200517104313j:plain

呉市内の、焼き鳥屋だけの特殊なシステムがこれ、、、、、

 

焼き鳥屋なのに、生簀から今出したと言う魚も盛ってある、呉以外ではありえない世界。 

ピチピチで本当に新鮮な 「刺身の盛り合わせ」 驚きの¥1,200

”御免、、、この撮影前にすでに刺身を2~3個つまんだような気がします、、、、”

 

 

f:id:tant2jp:20200517104338j:plain

「天婦羅の盛り合わせ」¥1,000、、、これも何個かつまんだ後で撮影、、、

 

生ビールの後で、「雨後の月」を小瓶でチビチビやってて、すっかり酔ってました。

あっ後ろに見えるのは「串の盛り合わせ」 5本¥500

やはり「鳥の巣」は新店舗になっても、安くて、旨くて、大満足の飲み会? ディナー?でした。(広告?)