ツーリング延期のお知らせと朗報

呉市もまん防発令、、、、。 

娯楽でもしコロナに罹患したら、社会的に洒落になりません。

残念ですが今回のツーリングは延期にしときましょう。

“個々で極寒ツーリングを愉しみましょう” 垣本

 

*下記に驚嘆の季節ねたが届きましたので、画像と合わせご覧あれ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

  • 付録:単車屋製Fユニット「Wライト仕様」を装着され、北海道は宗谷岬へ、くそ寒い中走破された方とのやり取り。

聞いてませんが、いったい気温はマイナス何度? “単車屋冒険者を応援しています”、、、それにしても。

 

私自身も昔ちらっと考えた事がある、面白そうな計画なので期日を変えてでも是非実行を、、、。

到達に至りましたらばご一報を。

 

ご存じでしょうが、エンジンオイルはさらっとした化学合成油、EDGE0W20等がお勧め。

バッテリーは新品を着けましょう。

ケーブル類、どこもかしこも作動箇所には、さらっとした油でしっかり注油を。

グリップヒーターは△。 レギュレターが壊れる可能性大。

おばさんが着けるようなハンドルカバーが〇で、どうしても手が凍る場合、そこへホッカイロを。

ブーツ(靴)の先端の凍傷に注意。

 

多分除雪は細やかで心配無いんでしょうが、もし路面の積雪が20cmを越えたら即延期しましょう。

垣本

 

令和4年1月7日

  • ご無沙汰しております。1年前にヘッドライトユニットでお世話になりました〇〇です。

昨シーズンはコロナの状況を鑑みてキャンセルしましたが、今年度の年末年始に宗谷アタックしてきました。

転倒3回した以外は、特にトラブルもなく無事宗谷岬へ到着、帰ってくることができました。

ステーを自作して縦目2灯仕様で行きましたが、とても明るく夜間走行時でもバキバキに凍った路面の状況を把握でき

ヘッドライトユニットを着けて行って本当によかったです。

ウインドシールドもいい仕事してくれました。何よりカッコイイ(笑)

スパイクタイヤは思い出作りに自作しましたが、アイスバーン以外はほとんど食わず低速走行を強いられ、かなり苦労しました。

報告まで。

 

  • 完走おめでとうございます! やるもんじゃね~~~~。ご無事で生きて帰られましたか。お見事。

画像から、半端じゃ無い過酷な寒さを感じられます。

年寄りには絶対無理、、、、、

垣本

 

車屋製Fユニットがお手伝い出来て光栄です。

*単車屋のHPにも掲載させてやって下さい。

 

f:id:tant2jp:20220107201153j:plain

f:id:tant2jp:20220107201336j:plain

f:id:tant2jp:20220107201359j:plain

f:id:tant2jp:20220107201415j:plain