安芸灘格安チケット (再掲載)

 今日は岡村島までトラックで走りました。 TL125が今治の方に売れての配達なんですが、無事に届いて乗られているようです。 ほっ、、、、(昨夜は納車準備で夜中の11時半までかかっています、、、、)
 
やはり「とびしま海道」のドライブは、海を高い所から低い所から存分に愉しめて、仕事のようで仕事じゃありません。
行く前にUVカットクリームをたっぷり塗って出ましたが、今見ると右腕は真っ黒に日焼けしてしまっています。
長袖で行くべきでした、、、。
 
「安芸灘格安チケット」、、、なかなか好評で、初回で仕入れたものは売り切れておりました。 (利益目的の販売ではありません、とびしま海道振興目的のボランティアです) 
再度入手いたしましたので、とびしま海道へツーリングされる方は是非お寄り下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
車屋では自動二輪軽二輪もOK)と原付(原付二種もOK)のチケットを、置いておくことにいたしました 
自動二輪軽二輪)通常¥550→¥240
 *原付、原付二種  通常¥50→  ¥20
●現在十分に準備してますが、10台以上で来られる方は前もってご連絡を。
 ※正式名称は:安芸灘有料道路社会実験用回数券と言うようです。
  安芸灘有料道路の社会実験の期間は(平成24年1月16日~平成26年3月31日)
 
下蒲刈島上蒲刈島、豊島、大崎下島岡村島の、「とびしま街道」へバイクで行かれる際にはお寄りください。 単車屋ユーザーだけでなく、ライダーなら誰でもお分けいたします。 
”遠慮無くどうぞ”
 
この時期は温暖な島巡りが特にお勧めですが、とびしま海道はほんと交通量が少なく、思うスピードでのんびり海を眺めながら走れます。
意外や意外に観光地、あちこちに見どころが、、、。 「蘭島閣美術館」「県民の浜」「藻塩作り体験」「御手洗での古い街並み散策」「ゴージャスな展望台巡り」、、、、などなど色々なスポットも程良く点在しています。 
とにかく車が少ないって事は、リラックス出来ますね。