”残暑お見舞い申し上げます”

 今日も残暑が厳しかったですね、、、、、。 
明日は少し曇りがちで気温もそこそこのようです。
明後日は朝から晩まで雨。
これを過ぎると”秋”がようやくやって来るはず。
 
またしても休日に雨。
若いころは雨が降ろうが、火が降ろうが休日はバイクに乗ってましたが、近年は降水確率30%がボーダーライン。  しかも朝の出発時に雨が降ってると、意気消沈。 延期にしてしまってる事が多いですね。
 まあ延期にした途端、晴れ始めるのもお約束。
 
 
 昨年末、車にはねられたのですが歳のせいでか、ダメージがあまりに大きかったのかいまだに治りません。 
(当初は1週間もあれば治ると思ってましたが、、、、)
車屋の真ん前で車に衝突され、吹っ飛ばされずに、その場で2~3回の大回転。 
車のバックミラーが肩を強打し、ボディーが当たった腰は雑巾を絞るかのように、強く捻じられてしまったたようです。 
まだまだ痛みが残っていて、ほぼ毎日の病院通い。 と言っても、この事故によって仕事を休んだ事がありません。 痛みをこらえてずっ~~と仕事をしています。 なぜなら数日の閉店イコール即倒産となるからです。
 
 
 操業以来これまで幾度となく難局を切り抜けてきましたが、今回のが30年に一度の、一番大きな危機のようです。 これまでは努力とか、一生懸命とかのスローガンを掲げ、長時間労働してればなんとかなってきましたが、今回のはどんなに努力しようが、どうにかなるようなものではありません。
事故の当初、「身体が治るまでちゃんと面倒を見ます」と言っていた保険会社は、まだ痛みがあるのにかかわらず、所定の期間を過ぎたからと治療費を切ってしまいました、、、、。 当たった車の質量、スピードが大きいので、完治には相当時間がかかるよ、、、、と言われた方がおられましたが、その通りのようです。

 車同士で追突された方の場合、ボディーに護られシートに護られていてさえ、治療に数年かかる事も多いようですが、私の場合はけっこうスピードを出されていた車に、ダイレクトに当てられています。 
その車の修理代は20数万かかったそうです。
 
保険会社が治療費打ち切るにあたって、このブログを見て「ツーリングにも行かれてますね」、、、とも言ってました。
車屋にとりONツーリングと、OFFでの競技は根幹なんですけど、”ツーリングで遊んでる、、、、”ぐらいの捉え方。
痛みがあるのに、被害者であるのに自費での治療、、、、、痛むわ治療費は出ないわ、ほんと情けない状態。 ONツーリングにはなんとか行けてますが、OFFでの走行はもろに痛みが出ますので、不可能な状態。
  
トウチャンカアチャンの零細企業は、そうそう休めないので本当大変なんです。
骨折だろうが風邪だろうが、下痢だろうがインフルだろうがノロだろうが休み無し、、、、

被災後はずっと痛みをこらえての中、仕事をやってますので顔が歪んでます。 ぜんぜん仕事は捗りません。
 
●お願い:お客様にはご迷惑、不快を与えてしまっておりますが、こうした事情がありより不細工な顔をしています。  ”多少は多めに見てやって下さいね”