昨日は、、、、

イメージ 1

江田島を一周り。
グルメターゲットは 「にしむら庵」 の ”牡蠣天うどん定食”
ミシュラン番外編が ”なんぼのもんじゃい、、、” と思っていましたが、、、、、
 ”参りました” 
正真正銘、旨い饂飩、美味い牡蠣でした。
 
麺は手打ちでツルツルで、ほど良いコシ。(麺の量が少なかったので定食は半ウドン?)
出汁はガツンと魚系の鰹? 後口もよし。
牡蠣は、、、、選りすぐられたであろう、かなりの大粒。 鮮度抜群、味も良し。 
牡蠣フライじゃなく、ちょっと珍しい天麩羅と言う手法も良し。
もちろん季節商品。 
 
牡蠣の11月はまだまだ小ぶり。 12月はお高い季節。 
ようやく1月、2月になってしっかり太って、安くて美味しい時期。
そう今がベストシーズン。

わたくしめの評価は星4つ半。 
半分のマイナス点は、あの美味い牡蠣、饂飩の定食にして、¥840は安過ぎ。 
出来ればもう¥100上げてもらい、小鉢を一つ追加してもらいたい。
 
”2月末までに、なんとかもう一度喰らいたいんじゃが、、、”