昨日、4月1日日曜日は、、、

日曜日でしたが、朝ちょこっとだけ仕事をしています。
とびしま海道の4島目、大崎下島までNS50Fの配達へ。

とびしま海道は昔から柑橘の栽培が盛んな島々が繋がっています。 急斜面で鈴なりの柑橘がたわわ。
道中色々な形態で販売もされていて、観光を兼ねて本土から柑橘を買い出しに押せてるようです。
なかでも一番安くブランドの柑橘類が買えると聞く、大崎下島の 「みかんアイランド」 で色々な柑橘を買って帰りました。
冷蔵保存されていて、冷え冷えの「せとか」をさっき喰いました。
うっ旨、、、、、
 そう言えば ”せとかは柑橘界の大トロ” と言われてました。 
甘さと酸味のバランスが絶妙。 抜群に旨い柑橘です。

いつもなら柑橘は食後のデザートですが、3時のおやつで今からもう1個喰らう事に致しました。

イメージ 1