4月7日は”お花見ツーリング”

●案内:
昼から雨の予報となりました、、、、。
あまり遠出はせずに、とびしま海道のみを巡る事にいたしましょう。垣本
 
●変更案:単車屋集合出発8時――下蒲刈展望台――県民の浜――豊島展望台――御手洗で昼食「新豊」(海鮮系の店)――まだ天気が良ければ、御手洗の街を散策?展望台?
 
*満タン集合 *河童必須 *朝一は防寒装備で


●顛末:
とびしま海道だけの軽いツーリングでした。
が、初っ端から、パンクと言うドラマもありましたね。
グルメ、御手洗の散策、展望台x3、コーヒーブレイク、、、
瀬戸内海の淡さを、色々な角度で満喫。 ワインディングに凸凹道に、高低差のある山道に落ち葉に、なかなかの走り応え。
 巡る場所場所で桜が、7分咲き~満開と見頃でした。

スペイシーさんは、エアーバルブが朽ちてのパンクでしたが、帰路はその状態で速ゃ、、、、驚愕の走り、、、、
タイヤが古く、固かったのが幸いしましたが、「ゆっくり走ったらハンドルが取られる」だそうです。
“良い子はマネをしないように“ また行きましょう。 

イメージ 1

イメージ 2

*交通事故による腰痛持ちの、自分自身の問題ですが、島内の道は椎間板(クッション材)の喪失している腰に、かなり響きました。 骨同士が当たっているのが原因です。  腰にでかい湿布をしていますが、それでも効きません。 舗装路でも島内はけっこう荒れてますからね。
うちはトライアルとかモトクロスの、専門ショップだったんですが、腰を傷めた現在は、OFF、ダートはぜんぜん走れなくなっています。 ONロードでもサスペンションの良いバイクに限り、なんとか乗れている状態です。 ツーリングでの後半とか、単車屋営業時間の夕方は、けっこう痛みが増してきていて、顔が歪んでいたりします。 これは不機嫌では無く、痛みを堪えて仕事をしているからです。 悪しからず、、、、、

OFFツーリング:腰の塩梅が良く無いので、近年走ってません、、、、
ONはサスが良いので、腰に響きません。
原付はかなり酷く腰にきます。