近年の単車屋ツーリングの塩梅、、、

●ONツーリング:毎月第二日曜日開催:雨なら順延
6月第二日曜日は9日です。
7月の第二は14日です。 六日市山賊ーー吉和ーー帰路 (梅雨は延期延期で行けない事もある)
8月は暑すぎて行かない事が多い。
*前には、厚さを避けて土曜日の晩にふらっと、小一時間ぐらいで走ってましたね、、、
*高速一周も時々(高屋山陽道ーー岡山道ーー津山中国道ーー広島道ーー)
9月、、、
10月:鰹ツーリング、須崎を越えはるばると。
 
●原付ツーリング
原付ツーリングは、思い立った時にやってますが、例年、春、秋で年に2~3回やってます。
秋は江田島か倉橋コースが多く。 春はとびしまか、しまなみコースが多い。 
世羅観光農園に行った事もあります。
周防大島を考える事もありますが、道中くるまが多いので、かなり難しい。
徳山からフェリーで竹田津へ渡り、別府へ宿を取って四国から帰ってくるコースで、1泊ツーリングを計画した時には、台風で流れました、、、、車で行きました。
 
 
●OFFツーリング
腰の塩梅が良く無いので、近年走ってません、、、、
ONはサスが良いので、一日中走っても腰に響きません。
原付の安物のサスは、かなり酷く腰にきます。