今、原付が熱い。

 熱いのは安芸灘大橋の割引チケットの事なんですが、原付用はすでに40枚以上が売れ(お渡し)ています。 今日も大崎下島の展望台へ、このチケットで行って来られた方が来店されました。  
 
原付はこれまで「下駄」とか「通勤の足」、、、とか言われ続けてきてましたが、ここに来て一番注目のジャンル、トレンドのようです。  この寒さの中にあっても、原付でのツーリングの話は途切れることがありません。 みんなあそこに行こう、どこそこに行こうと考えられてる人達の多い事。 
 
私としては今月は「とびしま」でしたので、来月は「江田島」「倉橋」を考えています。 江田島とくれば「合正ガーデン」 ここのカキフライは粒がデカく美味い。 ご飯は食べ放題。 ロケーションは牡蠣いかだが見える小高い丘で、素晴らしいものなんですが、ガラスが曇っていたり、お犬様が店内を闊歩していたりとか、うっかり具合がまたご愛嬌。 江田島の中心部は車がそこそこ走っていますが、外周とか尾根を走ると、コナーごとに違う角度で海が眺められて、その景色が貸切状態。 心地良いツーリングが楽しめます。  
 
そして倉橋島南部は少し寂しいぐらい。 まず対向車はいないだろう区間もけっこうあります。 温暖なこの二島は冬ツーリングには外せません。 
 
そうそういよいよ3月27日には「第二音戸大橋」の完成です。 この完成を心待ちににしてはいますが、当分大混雑が予想されますので、日曜祭日の昼間は近寄れないはず。 
 
「開通の日」の深夜、こっそり”走り初め”に行こうとは思っています。