2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今、原付が熱い。

熱いのは安芸灘大橋の割引チケットの事なんですが、原付用はすでに40枚以上が売れ(お渡し)ています。 今日も大崎下島の展望台へ、このチケットで行って来られた方が来店されました。 原付はこれまで「下駄」とか「通勤の足」、、、とか言われ続けてきて…

今夜は、、、

真面目に定時(11時)までやってました。 今年の冬は寒くても、商売上のまったり期間がありません。 良いような悪いような、、、。 暇でもいけませんが、忙しすぎるのも相当な悪影響を、後に持ち越してしまいます。 なんでもそこそこがええんですが、、、…

安芸灘通行券(割引チケット)

釣り具屋さんの真似事なんですが、単車屋では自動二輪(軽二輪もOK)と原付(原付二種もOK)のチケットを、置いておくことにいたしました。(利益目的の販売ではありません、とびしま海道振興目的のボランティアです) *自動二輪(軽二輪)通常¥550→¥2…

今日は大きい方のツーリングでしたが、小さなバイクで、、、

「とびしま海道」を回ってきました。 予想に反して”すごく良い天気” 豊島、大崎下島、岡村島の展望台を制覇?してきました。 登りの蜜柑畑道はくねくねでかなり道幅が狭いのですが、展望台は思わぬぐらいゴージャス。 どこも清潔なトイレ完備。 そしていず…

慈雨

雨が幸いして仕事が捗りました。 しかもこの時期にしては10時と、遅くまでみっちり。 なのでいつも呑んでるはビールもどきですが、今夜は御褒美に真面目なビール(一番搾り) この2~3日前から風邪をひいてしまってますが、日常生活には影響せず、喉にだ…