これから単車屋が目指すものは、、、

10数年前は、大型車のみを扱う店を目指しておりました。

私も歳をとってきましたし、これからは軽いバイクが良いな、、、と。

近年の単車屋の展開、方向性は、入門用のOFF車です。

より初心者向けのXTZ125を推していましたが、今年に入ってABSが着いて無いからと、入荷が止まりました。

この手の実用的OFF車は案外、低い速度で存分に愉しめたりします。

 

WR155からFBモンディアルSMX125に移行したわけではありません。

どんどん円高で今在庫して無いだけです。

 

近年のリッタークラスの様に、凄いバイクに乗れば乗るほど、セーブしなくてはいけないので、心底は愉しめません。 

125ccOFF車は全力で思いっ切り走れて、案外満足度100%で充実感があります。

セロー系はペースを上げると暴れます。 まあこれも限界が愉しめますが、サスはもう少しレベルを上げたい所。

CRFはONでの完成度の高さは、非常に良いと思います。 がOFFでは少し重い、、、。

WR250Rは設定速度域が高く、国内のダートぐらいでは、本来の力を発揮出来ずにもったいない。 国内の林道、ダートでは硬すぎで楽しめないバイク。 アメリカの100km以上で流せる林道、トレール?ならすこぶる良いでしょうね。

 

WR155Rは初心者から案外上級者まで、廃道、林道、MXコースでもその良さを楽しめます。 キャパが大きく広いバイクで、好ましいバイクだと思います。

”新時代だ”