電動OFFバイク

この10年、電動バイクの進化が気になっています。

私自身はガソリン車と共に絶滅するだろうとは思っていますが、これまで気持ちは最先端を追ってきていますので、もちろん電動バイクの行方が気になっています。

 

先日、ある輸入会社からメールが届きました。

『 CAOFEN-JAPAN 公式サイト 』 https://www.caofen-japan.com/

ここのHPを見ていると、びっくり、、、単車屋も取扱店になっていました。

今年のパリダカを完走した、中国製ラリー車の輸入元と契約していましたが、こちらの会社へ移管されたようです。

 

走行テストを兼ね、女性が乗って全国の林道を走ってました。

山口県の林道も上記HPにレポート有り。

電動は軽いし大きな音が出ないしトルクが太い事で、トレッキングにはうってつけだと思っていますので、興味津々。 ただまあ、猪狩りの猟師に撃たれなければ良いのですが、、、。

 

航続距離がだいぶ延びてきたので、そろそろですね。

ここの電動OFF 車は一回り小さいのですが、これから先フルサイズとなって、更に航続距離が伸びてくれると、OFFは電動の方が良いわ、、、となる気がします。

ヤマハの電動トライアル車がもし市販されたなら、何がなんでも買いたいとは思っています。 今予算はぜんぜんありません、もう少し先で市販して下さい、、、。

 

「CAOFEN電動バイク」の興味のある方、ご用命は単車屋へ。