この21日日曜日は、、、

良い天気でした。

5月とは思えない、30度近くで暑いぐらい。

久々の「白竜湖」――昔ここで子供とバス釣りし、ちょうど花火大会があって見物した記憶が蘇ります。

初めての「せらワイナリー」――広島県にこれほど良い施設があるとは、思いもよりませんでした。

北海道のリゾートような広々した空間、お洒落な店舗、センスの良い商品、展示。

昼食予約に早く到着し過ぎますので、時間の調整をここで。

青い空を見ながらゆっくり。

 

屋外でのBBQ「レストラン帝釈の里」 高原の涼しさ。

到着予定の12時、炭はベストな状態で準備が整っていました。

分厚い黒毛和牛に舌鼓。 自然を眺めながらの食事は、言うまでも無く美味。 

ノンアルコールで酔えました。

 

帰路での珈琲ブレイクは「CATCAT」三和町

着くなり、“来られることを伺ってました“ と女性スタッフ(おばちゃん)に言われたのでドキ。

情報漏洩があったようです。

お店は大繁盛。 座る場所が無いと思っていたら、外の席の人が気を気かせてか、退席されたので座れました。

我々の立ち寄り情報を流した諜報員お勧めの、濃厚珈琲は暑さで諦め、アイスコーヒーでチーズケーキ。

一押しのロールケーキはやはり売り切れでした。

ログハウスのウッドデッキ、外の席でもちょうど屋根の日陰で涼しく、良い時間でした。

 

ここの奥様は単車屋と同じく阿賀町の方で、その繋がりから、この10数年で10回近くおじゃましてますかね。

まさか静岡在住のエージェント、アフリカツイン中川さんのご贔屓とは。

世間は狭い。