2017-01-01から1年間の記事一覧

この季節かかりが悪いという人が多いですね、、、、で。

① バッテリーが弱い→充電または交換。 ② 始動時アクセルをつい開けてしまっている→ボタンを押す時、アクセルを確実に閉じておく。 *朝の冷え込みが始まる時期は特に多い。セルを回して3~5秒後にちょい開けが良い。 ③ セルを回す時間が短い→車と違い、ボ…

”窮鼠猫を噛む”

否応なく、猫を噛まなければならない状況に、追い込まれてしまっている。 いや、ハイエナを噛むと言った方が正しい。 2年半前、ここ単車屋の店の真ん前で、よそ見運転の車に跳ねられてしまった。 バイクの配達前で、バイクを道路の左端に出した所、Fフェン…

TT250Raidをレストア

うちの表紙を飾る、オーストラリアを走った「TT250Raid」 1年の歳月をかけて、バージョンUPしつつよ~~うやくレストア完了です。 人間もバイクも10数年の眠りから目覚め、こらから再び国内を走られるそうです。 明日はちょっと早起きして、鳥…

3月12日の日曜は、、、、

周防大島をぐるり。 お昼は今話題の「アロハ、オレンジ」で、ギャングステーキ丼を喰らいます。 11時前に到着しましたが、駐車場はすでに満車。 11時開店でしたが、なんとか1回目で席に着くことが出来ました。 むむむ、、、こいつはただただ”ローストビ…

冬眠、、、、、

こんだけ寒いと、どこか南の島でのんびり暮らしたいな~~~。 で、夏になったら北海道でキャンプ生活が理想の暮らし。 でも現実は寒かろうがあちこち身体に不具合があろうが、老骨に鞭打っての修理三昧。 そろそろ ”春”が近づいて来たようで、”バッテリーが…

’17 年賀状

ありゃ、、、、 全画面になってくれない??? さて?、、、、 冷えますね、、、、。 明日、明後日はもっと冷え込みそうですので、運転、体調管理に充分気を着けましょう。 ついでに送り忘れてた「年賀状」も付録しました。 寒くてバイクには当分乗って無い…