2021-01-01から1年間の記事一覧

11月14日 倉橋ー江田島ー野呂山

11月だと言うのに、小春日和で暖かい1日。 「にしむら庵」でのカキ天うどんのカキは、まだ身が小さく少し残念、、、、。 今年は台風が来てないので、育ちが遅れているようですね。 身が太る2月か3月で再訪せねば。 「エッタカフェ」野趣溢れるデッキで…

ブラックサタデー

近年、土曜日の単車屋はたいがいパニックだ。 表向きは優雅?見えてるようだが、白鳥が水面下でバタバタしてるように、単車屋の中身はドタバタだ。 午前で予約の方が1~2人。 タイヤ交換や、中程度の修理でのご来店。 バイクをお預かりし代車でお帰り頂き、…

ホンダの電動スクーター

ホンダ最新の電動スクーター「U-be」 シンプルを極めたEVが中国市場に登場(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース ありゃま、、、、。 ホンダもついに本気の電動を、取り合えず中国のみのようですが出したようです。 値段といい、航続距離といい、本田製なの…

課題?

しいちゃんの森:隠れ家的キャンプ場 しぃちゃんの森(公式site) (shinseifarm.com) 本日、XTZ125を買って頂いたお客様と、グーグルで野呂山を見ていて、すぐ北側に「しいちゃんの森」という表示を発見。 ぐぐって見るとキャンプ場であり、ドッグランで…

盆休みは骨休み

暇なのでテレビの録画を見た。 「君の膵臓をたべたい」である。 アニメだしこれ何?カルト?と言う、丸っきり先入観無しの視聴。 高齢者のおっちゃんの目から、汗?ぽたぽた落ちた。

”単車屋に新兵器登場”

ディトナのヘルメット消臭機(乾燥機)です。 消臭、かび抑制、抗ウイルス、スギ花粉のアレル物質抑制、、、 ”ご来店時に使って頂くように、スタンバイしています”

真夏のバイク

突然真夏になりましたね、、、、。 人間の水分補給が一番重要ですが、バイクもこの半端ない気温では、温度上昇に相当に気をつけて下さい。 旅:こう暑いと(こう熱いと)、快適に走れるのは朝、夕だけでしょうね。 早朝の5時からちょいと走って、朝もやを愉…

しばらくツーリングは、、、、

アウトドア、BBQですらコロナの感染者が出ています。 しばらくツーリングはお休みにしましょうか。 どうもワクチンを待つしかないですね。 ”もう来週から梅雨っぽいようです” 洗車後に液体ワックスを、しっかりかけておきましょう。 湿度の高いこの時期には…

お知らせ

*この日曜のツーリングも、コロナへの対応で延期(中止)しようと思います。 1,2月は休止し、第3波が少しは収まるであろう、3月からの再開を考えましょう。 ソロツーリング+アウトドア自炊を推奨いたします。 “大自然の中での、冷凍うどん、珈琲は旨い…

”謹賀新年”

*下記は単車屋ワイドステップを、注文されてこられた方とのやり取りです。 お買い上げありがとうございました。このWステップは、ステップの角度も適正になるように補正してありますし、細かなノウハウが隠されています。 より足元がしっくりし、操作性も…