2022-01-01から1年間の記事一覧

昨日は、、、、

FBモンディアルの配達で、岡山県玉野市へ行きました。 近年、配達での遠出の時には、昼食をその地元近郊で見つけて食しています。 今回のランチは台湾料理の店「無天茶坊」 (注:どこかと違い本物の台湾料理レストラン) 古い元銀行を、異国情緒ある台湾の…

イタリアの老舗「FBモンディアル」 始めました。

日本製の125より数値は上でも、実際はパワーが無いんじゃないか?と言う危惧は、試乗して見ると吹っ飛びます。 「走ります」「曲がります」「止まります」「デザイン」「車格」 問題は車高が高い事。 単車屋では色々な手で、車高を下げて提供。 エンデュ…

“三原のタコは美味“

程よい弾力、しっかりした味、新鮮で美味なるタコ。 それが三原のタコ。 道の駅「神明の里」でたこ焼きを食べたいと思っても、行列を覚悟しなければいけません。 店内にある海鮮の直売店でも、タコ足の天婦羅はいつも売り切れ。 今年は特に不漁も影響し、よ…

お得情報2 三原編

広島県三原市観光情報サイト「きてみて三原」 - 三原市ホームページ (city.mihara.hiroshima.jp) 三原市でもお得なチケット「観光デジタル商品券」が販売されています。 半額になる計算なので、1口¥2,500で、うちでも早速2口買っています。 *三原市…

お得情報

“呉市のお店応援!!キャッシュレスでお得キャンペーン“ 第2弾呉市のお店応援!!キャッシュレスでお得キャンペーン (kure-kangen.jp) *単車屋でもPayPayのみ対象店舗です。 PayPay等でのお支払いで、最大20%が戻ってくると言うもの。 期間…

OFF,,,

今回の廃道ツーリングのお供は、、、、セロー250でした。 ゲロい所から高速道路まで走る事が出来る、無敵のマシン。 腰を傷めた人間にも、優しいソフトなサスペンション。 本当はこんなやわやわなサスは好みじゃありませんが、これなら痛みが出ずに何とか…

ETC1の特価j品+助成金

ETCのお勧め: *ETC1の特価品が入荷したのと、現在は助成金が出ています。 (ETC1は旧タイプで、ETC2が昨年より販売開始) *本日連絡がありましたがETC1は’30まで使用可能だそうです。 助成金もあっという間に満杯で終了台数に達したようですが、好評…

東京モーターサイクルショー

3月25,26,27日東京ビッグサイトでモーターサイクルショーが開催されます。 流石に広島から東京へはいけません、、、、が偶然その期間で、出張などで行けると言う方に朗報。 招待券が5枚ありますので、差し上げる事が出来ます。 (単車屋へご連絡を…

高速料金が普通車の半額に

●二輪車の高速道路料金が普通車の半額:https://news.goo.ne.jp/article/bikenews/trend/bikenews-244553.html *期間限定ですし、あらかじめ申し込みが必要なのが面倒ですが、、、、ツーリングに高速を使われる人が増え、実績が上がれば継続されるかもしれ…

125ccOFF車「モンディアルSMX」に試乗できます。要予約

イタリアの風。究極を目指す本気の作り込み。卓越したコンセプト。威風堂々ハイパー余裕の高出力。中高回転からのアクセルレスポンス良好。剛性あるFフォーク、スイングアーム、フレーム、太いタイヤでの好バランスによる愉しいライディング。前後ウェーブ…

ツーリング延期のお知らせと朗報

呉市もまん防発令、、、、。 娯楽でもしコロナに罹患したら、社会的に洒落になりません。 残念ですが今回のツーリングは延期にしときましょう。 “個々で極寒ツーリングを愉しみましょう” 垣本 *下記に驚嘆の季節ねたが届きましたので、画像と合わせご覧あれ…

謹賀新年

呉市内の方もコロナにかかられたようです。 マスク、手洗い、ソーシャルディスタンス、第6波に充分気をつけましょう。 一昨日、野呂山へモンディアルと言う、OFF125ccのバイクで登ってきました。 良く走るバイクなので楽しかったのですが、下りのアイ…