昨日は、、、、

FBモンディアルの配達で、岡山県玉野市へ行きました。

近年、配達での遠出の時には、昼食をその地元近郊で見つけて食しています。

 

今回のランチは台湾料理の店「無天茶坊」 (注:どこかと違い本物の台湾料理レストラン)

古い元銀行を、異国情緒ある台湾のレストラン風に、リフォームされています。

予約無しでしたが、12時前に入れたのでセーフ。

私らの入店後はどんどん人が来て、待たれてました。

メニューを見ているとミシュラン掲載店でした、、、。

で、やはりもちろんどれも美味。

焼き小籠包も杏仁豆腐も美味。 元々豆乳スープが苦手でしたが、刻んだ色々な野菜が入っていて、なんとなく完食。 

マンゴーがトッピングされた台湾カステラも美味。 ウーロン茶もGoo。

 

定食は¥1、200~¥1、300ぐらいとリーズナブルでした。

台湾カステラは、メニューで見るより大きいので驚きましたが、フワフワなのでするりと吸収。

 

以前遠くでバイクが売れると困る、、、と思ってましたが、最近は配達可能圏内で、バイクが売れるのが愉しみに。