2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

’13花見、、、”摩訶不思議なパワースポット 「オンドワールド」出現”

アフリカツイン750で「第二音戸大橋」を渡ってきました。 寒いし霧が出てるし、雨は上がっていても路面は濡れてるし、、、。 それでも新しい道を走るのは愉しいもんです。 まずは第二音戸大橋を渡って見ると、、、左右に夜の海と街々が見えて、なかなか…

こんなDMがメールで届きました

はじめまして、鹿児島県霧島市にあります千石温泉の米永と申します。 当温泉は古くより入浴、湯治で営業しております。 只今、全国のライダーの皆様に宿泊ご利用頂けますよう メールにてお知らせしております。 九州、鹿児島へツーリング予定のお客様へお知…

一日一善

1年前盗難されたバイクが、ここの上にある「大空山」の斜面に投げ捨てられていると聞きました。 今日その状況を確認するために、トラックで上がって行くと、軽トラックの御婆さんが車輪を落として、おろおろしているではないですか。 左の前後車輪が落ちて…

今日は周防大島へ、、、、

空は真っ暗でしたが、なんとか雨には逢わずに済みました。 しかし「突風」に「黄砂」に「PM2,5」に「花粉」も飛んでいます。 目には色んな物が入ってきて、涙で大変。 吉和方面へ行く予定でしたが、予報を見ると四面雨歌。 周り中どこも傘マーク。 大島方…

今日の具合は、、、

先週から持ち越した、風邪もだいぶおさまり、あと症状があるのは咳だけ。 こう見えて繊細でデリケートなんですよ(笑) 「花粉症」だし「猫アレルギー」だし、もし風邪なら5~6年ぶり。 それとも「風邪」じゃなく「花粉症」でもなく、今トレンドの「PM2,…

今日は、、、、

朝から良い天気でした。 (良い天気すぎました) 時にありますが、こんな降って湧いたようなご機嫌なな天気だと、一人のお客様さえ来店されません。 こんな良い天気でも風はけっこう冷たく、ジャンパーを脱いだり着たりで、体温コントロールが難しかったです…