2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鰹は、、、、、

帰路、尾道へ寄って、リハビリを兼ね草刈りを少々、、、、、と思いましたが、腰痛持ちにはちょっと無理でした。 食事をして今帰ったところです。(午後9時) 深い山、蒼く透き通る綺麗な河、碧い石、、、いつもながら四国は命の洗濯が出来ますね。 「世間は…

”ゴールデンボンバーご来店”

と言う冗談はさておき、若者に免許をどんどん取ってもらおうと言うキャンペーンで、ホンダは「ゴールデンボンバー」を起用しています。 観光地にある記念撮影用のような、顔出しパネルが届きました。 ”記念撮影いかがでしょう” 小中学生高校生でもOKで、…

19日は雨がよく降りました、、、、

昨年からこんなのがやたら多いですね、、、、。 この日曜日26日はもうGW直前となりますが、もちろん ”決行です” 考えてみると、GW中であればどこもかしこも人で溢れますが、意外に穴かもしれません。 この10年ぐらいは「鰹の叩き」を食べに行くといつ…

業務連絡

今この雨の中、出張修理から帰ってきました。 春雨でも濡れたく無いほど、今日は冷えてますね。 通常は第二週の、この日曜日がツーリングの週になりますが、1週後の19日日曜日に四国へ行く予定でいます。 この季節の四国と言えば、やはり「登り鰹」へ。 “…

4月2日の配達後、、、、

これから1週間ぐらい雨の予報が続きます。 となると花見が出来るのは今夜が最後。 と言う事でいつもの桜を愛でに、配達を終えてから少し遠回りして、花見をして帰りました。 どうも今年の呉の桜は、あちこち一斉に咲いたようなので、バイクの配達中でもあ…

4月1日

新年度が始まりました。 このところでやっとあったかくなってきたので、 ようやく ”あそこに行きたい、、、、” ”あれを喰いたい、、、、、” と思いが湧き始めたところです。 夏には20年ぶりに北海道にも行きたい、、、、、、と思いますが、さすがに北海道は…