今日の鰹は、、、、、

帰路、尾道へ寄って、リハビリを兼ね草刈りを少々、、、、、と思いましたが、腰痛持ちにはちょっと無理でした。 
 
事をして今帰ったところです。(午後9時)  
 
 深い山、蒼く透き通る綺麗な河、碧い石、、、いつもながら四国は命の洗濯が出来ますね。
「世間はすでにGW? 人も車もバイクも多い事。 今までの四国行脚での最高の人出でした」 
 
仁淀川中流、柳瀬の道路端で売っていた、1袋500円の文旦を買って帰っています。 
良い匂いがしてるので、すでに完熟のよう。 これをこれからすぐ冷やして、、、、、
食べるのが楽しみです。   ”さて風呂風呂ビール”
 
*追伸:凄い良い匂いの、綺麗な黄色の文旦でしたが、、、、、、、残念。 
味はけっこう美味しいのですが、もいでだいぶ経ってるのか、パッサバサ。 
 
 買う前に品定めしてると、すぐ裏の家から作られたであろうお婆さんが、、、
「御免ね、、今年のはちょっと出来が悪うて、数も取れんかったんよ、、、」
 と言われてたの思い出しました。
でもまあ悪い年でこのレベルならお味は良いし、来年の出来栄えも気になるしで、必ずそこで買ってみたいと思っています。 
 
 
*昨年末の事故の痛みがまだ残っていて、このツーリング後3日ほどズキズキ、、、、、
お風呂へ漬かってると癒されるので、ゆっくり湯治にでも行きたいと思いますが、、、、、