2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

単車屋の土曜日、、、(単車屋の取説)

天気の良い土曜日は、たいてい予約での修理等の作業が2~3台。 それぞれに皆、「夕方までに完成させて」と頼まれ、代車で帰って頂いています。 で、どんどん作業をやってると、予約無しで「すぐやってくれ」と2~3人やってきて、もうパニックです。 「す…

これから単車屋が目指すものは、、、

10数年前は、大型車のみを扱う店を目指しておりました。 私も歳をとってきましたし、これからは軽いバイクが良いな、、、と。 近年の単車屋の展開、方向性は、入門用のOFF車です。 より初心者向けのXTZ125を推していましたが、今年に入ってABSが…

ツーレポにレスポンスがありました。

旅行記,いつもありがとうございます。 「オリーブファクトリー」何年まえに? 行ったんだったかな~ 駐車場がやけに広いな~って感じを覚えています。 何食べたっけ? ピザを食べるようなシティーボーイじゃなかったので,パスタ食べたっけな~ おいしさの…

昨日は、、、

予定通りで倉橋江田島へ。 気温は10~13度。 走れば風は冷たく、止まると陽ざしは暑いぐらい。 帰って見れば日焼け気味。 倉橋はいつもとは逆回りしたので、目に入る景色がぜんぜん違い、道がより狭く感じ、緊張感もありで新鮮。 11時40分に到着した…