ツーレポにレスポンスがありました。

旅行記,いつもありがとうございます。

「オリーブファクトリー」何年まえに? 行ったんだったかな~

駐車場がやけに広いな~って感じを覚えています。

何食べたっけ? ピザを食べるようなシティーボーイじゃなかったので,パスタ食べたっけな~

おいしさの「豚に真珠」説,私も理解できそうです。 ワインとかも。 赤玉ポートワインでもいいです。

他の所は,行ったことないけど,なんか懐かしくなりました。

いい天気でよかったですね,ツーリング 天気が良ければ80%は成功ですね。

事故もなかったようで,ご苦労様でした。

 

⛩**********

〇〇 〇  🏍💨

**********🗻

 

 

「垣本 綴る」

「オリーブファクトリー」のただっ広い駐車場は、ほぼ埋まってました。

半分は釣りの人かと思いますが、店内も外のテラスも、人人人、、。

 

若い頃、フランスワインの酸っぱいのを、飲んで修行してました。

”これが美味いはずのワインだ”、、、と。

所が現地お仏蘭西で吞んだワインは、どこで呑んでも優しく美味い。

ふわ~っと抜ける香りと、コクと甘みもあって、日本じゃ味わった事の無い美味さ。

レストランで、水変わりにただで呑めるワインが置いてありますが、これでも滅茶旨い。 酸っぱくないんです。

 

たぶんフランス人は、日本人に呑ますワインは、売り物にならないやつで上等よ。 と送って来てるのではないでしょうか? 

残念、、、、、。

垣本