単車屋の取説 ある日曜日

”晴天の1日” 

8時 「単車屋」集合ーー出発前の珈琲はスターバックス「ハウスブレンド」 *コストコへ行った人が、安いのでと買ってきてくれた物。 ちょい苦めで眠気覚ましには良い。

9時半「スパ羅漢」ーー昔から峠族が多く集まる道の駅。 飛ばしそうなバイクが十数台。

10時「羅漢山」ーー深い森の中、道幅狭く湿った路面、くねくね道を獣の如く、ただただ上がって降りる。 苔蒸した緑の道を心配していたが、緑の部分は100mも無かったので、ホッ。

11時「いろり山賊」ーー山賊焼き、山賊むすび、山賊うどんの3点セットを喰う。 山賊に成り切り、焼き立てを貪り喰う。 この焼き鳥の真の旨さは、こうして焼き立てでのみ味わえるが、山を駆け巡った後の砦での安寧。 このロケーションで味わいが3倍になっているのに違いない。

12時「ピュアラインにしき」ーーどこもかしこも桜吹雪。 ここでようやく満開桜を発見、、、、暑い一日で、この高原ですら26度越え。 UVカットの塗り忘れ、、、。

1時半「里山カフェHAKU」ーー近くでヤギが草をはむ、暑すぎのテラス席を避け、軟弱に室内で珈琲ブレイク。 ここのケーキセットの、おまけのプリンは滅っ茶ウマ。

5時 帰「単車屋」ーーしばし休憩

6時「熊野町」へ修理グロムを配達

7時半「スーパー藤三」売れ残りの特価食材を買いあさって帰宅。