4月1日

新年度が始まりました。 
このところでやっとあったかくなってきたので、
ようやく ”あそこに行きたい、、、、” ”あれを喰いたい、、、、、” 
と思いが湧き始めたところです。
 
夏には20年ぶりに北海道にも行きたい、、、、、、と思いますが、さすがに北海道は遠い、、、、、、。 
毎年でも夏を過ぎしたい場所ではありますが、九州四国はなんとかなっても、
北海道となると時間とお金のどちらも大型。 
昔なら後先考えず借金をしてでも行くところでしょうが、、、、。 
よく考えると、情熱に欠けてるのは、もう4度も北海道を走ったからかもしれません、、、、。
 
あと国内で走りこんで無いところは、、、、、東北と紀伊半島、、、、、、やはり微妙に遠い。 
GWとか盆でも、なかなかツーリングで実行に移せない距離感。 そして交通が混む時には難しい場所。
むしろ北海道なら、バイクはトラック、人間は飛行機。 
 
でもまあやはり大旅行するなら海外、、、、、ヨーロッパかアジアの田舎道を、、、、、。
 
”走りたい、、、さて何処を?” となると、こんな風に取り留めも無い考えが巡る。
 
ひとつ決まってる事は、GWはやはりブルーアイランド四国。 
「四国はGWにあっても、車が少なく爽快に走れるごく限られた場所」