11月23日 ”勤労感謝の日”

 ちょっと早仕舞いして ”紅葉狩り
自然を愉しむには、ありのままの姿が美しい場所へ、道程を楽しみつつバイクで行くのが一番だと思っています。
が、今回そのポリシーを曲げる事となりました。

       この時期限定でライトアップされてると言う、広島市内の庭園 「縮景園」へ。
イメージ 1
        ”創られた景観という物も、ここまで完成度が高いと良いもんですね”

*平生は明るい時間しか開園されてないからか、夜では案内版が見えないせいで、逆回りされる方が多く、渋滞が起こりました。

*足の不自由なご婦人も同伴でしたので、庭を回る道が、山道のように足元が悪いのが気になりました。 それこそこういった公共施設では、バリアフリー化された方が良いのでは、、、、、と思ってしまいました。

*この散策の後で、「むすびのむさし」で食事。
むすびと鍋焼きうどんを頂いたんですが、このなんでも無いはずの料理で感動出来ました。
よくぞまあ何から何まで、この美味しい状態で出せるもんだな、、、、、
多くは語りません、、、、このコメントが気になる方は行って食べて見て下さい。

私と同じく、おにぎりで、うどんで感動できるはずです。
また自分の仕事に振り返って、こんな心意気で頑張らなきゃいかんな、、、、、と。