大阪へのドライブ

朝早く出発したので、6時半ぐらいに無事帰宅出来ました。

狭いトラックで12時間も運転してると、やはり「エコノミー症候群」

SA内で少し散歩しようとしましたが 雨。

 

雨が降っているのに “コロナ開け” 

交通量も多く、1日中の雨であちこち事故も多かったですね。

昨日は初心者が目立ちましたね。

初心者マークの車が2台並んで、いつまでも追い越せない時が有りました。

ドキッとしたのは、高速でけっこうなスピード中、一般道ぐらいの車間距離で、ウインカーを出さずに車線変更してきたり、、、で初心者。

 

お昼のグルメは「のらや」 古いうどん屋人気店です。 街中なのに20台ぐらい入る駐車場、、、それがほぼ満車。

饂飩は出汁が少し薄く、かつ丼は濃い目の味付けで、それぞれには美味しかったのですが、トータルでは残念、、、。

よく行っている三原手前の「三万石」の饂飩と、どうしても比べてしまいますが、ここのはどれを食べてもバランス良く美味。

 

ピックUPしたモンテッサは、乗りっぱなしの錆々泥々コンディション。 タイヤツルツル、チェンだらだら。

低回転でアクセルをグイグイ開け過ぎての「かぶり」での不調のよう。 良いのか悪いのかごくマイナーなトラブルのようです。

バイク屋的に、直してあげたい気にならないバイクでした、、、、。

うちでメンテしてるバイクなら「教育的指導」を行ってるはずですが、遠方なので仕方ありませんね。

 

腰、、、いつもは釘が2本刺さってるぐらいの痛みですが、これからしばらく杭が刺さってるぐらいに悪化します。

長距離、OFF、20kgを越える物を持つ、、、、が問題。