”この日曜日はツーリングの日”

 乗らない方も洗車ワックスをし、梅雨での湿気で錆びさせないようにいたしましょう。 この数ヶ月で4~5台の、錆によるFフォークシールを交換しています。 
そんな梅雨も明け、灼熱の夏が始まりました。 この日曜は曇りの予報なので、まあそれが僅かな救いなのですが、走行200km弱の、軽くて涼しいのを考えてみました。 
*ペースもぐっと控えめで、のんびり景色を見ながら走ります。 高速を使いますので“要ETC” 降水確率が高いので“要河童”
 
●コース案:単車屋8時―高屋―「湖畔の里」9時―土師ダム10時ー「翁達磨」11時―吉和町井上別荘2時――高速2号、呉道路―呉帰着4時、、、こんな感じでいかがでしょう。   
 
*今回のグルメは“蕎麦” 行列の出来るお店なので、11時には到着しておきたいですね。 食べログを見てると、、、ここ達磨 雪花山房「もりそば」だけだから何枚食べるかを聞かれる。通常オトナなら女性でも2枚、男性なら3枚は食べれるだろう。薬味はネギと辛み大根とワサビ。もりそば700円。、、、、と書いてありました。 *井上別荘では途中でおやつを買い込んで行きましょう。 ここはすぐ隣の山がスキー場と言う立地、別格の涼しさです。