9月17日日曜日は、、、、

真夏並みに暑かったですね。

走っている間は案外心地良いのですが、止まると灼熱地獄。

最初に立ち寄った野呂山だけは27度で涼しく、下界は35~36度。

何の意味も無く「大芝島」を1周回ると、ここまで道が狭かったか、、、と驚きと再発見。

同じく意味無く乗用車も周回してるので、走行には注意が必要。

海と道の高さがごく僅か。

 

竹原市交差点をちょい過ぎ、登り始めた所から左折し「県道369号」 走りにくいかまぼこ型断面道路で、くねくね2号線へ。

「日名内」から空港へ方面へ右折し県道49号で上り、この道はそのまま「フライトロード」へ繋がります。

海から大和町まで爽快に走り、「道の駅よがんす白竜」で休憩。

このルートは交通量のごく少ないルートとして、これからも時々通りたいと思いました。

 

ここまでで充分ツーリングを満喫できていましたが、世羅の「ええじゃん」で昼食後帰宅?

無料の高速、入り口がすぐそばなので、県北までのツーリングは良い時代になっていますね。

で、私は帰宅ではなく、尾道向島で孫とタンデムで、因島までちょいと走ってきました。

あちこちの浜辺では、海水浴されてる家族がけっこういました。 9月半ばなのに。

 

夜、尾道向島から呉までの走行は、やっと30度を割ってくれ、夜のバイクは爽快でした。