冬支度が始まりました

イメージ 1
 
この冷え込みでいきなり気温が低下してますが、この夕方、郷原では2度だったそうです。
 明日の朝が凍ってると怖い、、、と、その郷原へ通われている人が、通勤用にかねてよりご注文の、スタッドレスタイヤをいよいよ履かれました。
これはPCXなんですが、良く売れているバイクなので、タイヤメーカーもちゃんと準備してるようです。 
あとはカブ用とか、スクーター50用とかはありますが、あまりサイズのバリエーションはありません。
 
それとこの手のタイヤは季節限定(冬前のみ)ですので、着けられる方はお早めに。
ちなみにこのPCX用ですと、前後で工賃を合わせ約3万です。
 
先ほどこのタイヤを見られた新聞屋さんが、うちのスクーターにも、と注文されました。
この温暖な呉ででも、今年は冷え込む予想をされてる方が多いようですね。
 
アイスバーンとか積雪時にはバイクは、乗らない方が良いに決まってますが、どうしても、、、、と言う方にはスタッドレスを。