昨日は、、、

 岡山の北、津山近くまで行っています。 美咲町の運動公園内「かめっち」で、グルメは「卵かけご飯」でした。 行列に1時間半ぐらい並んだんじゃないでしょうか。 しゃべっていたら腹がぐうぐう言いだしました。 まあ休憩にもなりましたし、胃袋の健康には良い状態。  
 
 私はたまたまこの1ヵ月ぐらい、お昼は「卵かけご飯」で食べておりました。 スーパーで買う1パック¥100の卵じゃ、味も栄養価的にもしょぼいのですが、ユメマートで買って見た「きらめき」と言う卵は堂々の¥240。 黄身も白身もコクがあって旨いんですよ。 食べてて思ったのが、ここ「かめっち」の卵自体ではそれに勝ててません。 ありゃ、、、テーブルに置いてある3種の液体薬味を発見。 全て液体のくせに、「ねぎ」「しそ」「海苔」。 これをかけて見るとあら不思議。 ぐ~ンと味が引き立っていくのが分かりました。 しかもメニューをよく見ると、ご飯、卵は食べ放題。 行列がなかなかはけないわけです。 わたしゃ2杯、同行者には3杯食べた人も、、、、。 
 
 帰路、岡山道を南下中、覆面に捕まってる車がおりました。 それから5分後ぐらい、、、、、バックミラーをふと見ると、ヘッドライトを点灯した後続のバイクがいるはず、、、、、、  後続のバイク、、、のはずが、いつの間にか車に代わっておりました。 よくよくミラーを見ると、その車は赤色灯を回してるではありませんか、、、、、、。  メーターを見ると110km/hぐらい、、、、、、。  ここらは80kmのはず、、、、あちゃ~~~~。 
 
 左車線のより左に避けて、地獄の沙汰を待ちました。 すると追い越され、何かマイクで言われるのかと思っていましたが、覆面はそのまんまスピードを上げ、同じグループの先行車にピタリ。 先行車が捕まるのか???と思って静観してますと、しばらくして覆面はインターへ降りて行きました。 めでたしめでたし。
 
冷や汗物でした、、、、、。